:人柱報告書

結局未来アーム買いましてed


MARMGUS6W
http://www.thanko.jp/lcdarm.html#6w


雑感

○思ったよりキーボードはぶれない(MMO程度なら充分、文書作成とか操作シビアなFPS系は絶対㍉)
○1,980yenで買えるようなワークテーブルでも充分設置可能(でも限界まで伸ばすと倒れてくるのはトーゼン)
○見た目より力を入れなくてもスムーズに前後移動可能
○ベンチで寝ながらPC操作が可能になった(*´∀`)
○縦画面で使えるようになったおかげでブラウジングラクチン


×チャリンコで持って帰るには重い
×意外とでかい、普通のアーム感覚で買うと省スペースどころか逆に場所取る
×キーボード受け皿がモニタ固定のアームにぶつかって360°まわらない
×上下の高さ調節ができないのでうちみたいなデスクやや高くてイス低くしてる人にはイクナイ
×今使ってるSyncMaster172xみたいな液晶の真ん中ではなくてずれたとこにアーム取り付け穴があるタイプと激しく相性悪し


あれなんか×多いような希ガs(ry
とりあえず始めてアーム買う人は絶対カッチャダメ
メインマシンに使う人もダメ
あくまでメインでなんかやりながらサブで軽作業やるみたいなそんな感じ
172xユーザーもオススメしかねる鴨
うちは縦画面にして使ってるけどどうしても横画面で使いたい人は逆さにしないと首折れます
というか172x自体が据え置き以外オススメできないの鴨(´ー`)
これに10kyen出す価値が見出せるかというと個人的には7,980yenくらいか
常に人の斜め2歩前歩いてないと気が済まない人にはイイと思うよ゜∀゜
それでも通販は絶対ヤメテ現物見てから自己責任でおながいします
サンコーの店員さんは親切だったよ(´ー`)