:クールダウンな0km

Yamadaudon2005-08-10

こんなお嫁にも出せない状態で乗りたくないと建前を無理矢理ぶちあげつつだりーだりー言いながらオカティマティまでチャリを取りに行きましたよと
一応YSPに部品手に入るか電話してみたら在庫ある上にタダで送ってくれるそうな
こりゃ遠くてメンドイけど定期点検なりをお願いして還元しないともうしゃけねーな
でついでに中田商店寄って致命的な収納力の無さを改善する為サイドバッグ代替品買おうと思ったけど良さげの無くてパス
本命のタンクバッグ買おうと上野のバイク通り行ったんだけどオマイラほんとにこんなん買わせるのか?ってのばっかし
例えばこれ
http://www.rakuten.co.jp/mch/490138/478822/484893/610154/#554779
荷物一杯入る、小物出し入れ楽々、地図ぱっと見れて便利、容量2段階アップで用途に応じて使い分けOK
うんすごいねこれ1個あったらだいぶ快適にバイク生活すごせるだろうね
でも違うんだ
他の人がどんな考え方してるか知らんけど基本的にタンクバッグくっつけたまんまその場を離れて遊びなり買い物なりに行くっていう感覚がまず怖すぎて㍉
そうなってくるとタンクバッグを携行しなければならないわけで
長距離巡航の旅行だったら大げさなカッコしてもまぁ諦めはつくし話は別なんだけど普段そこら辺に焼き鳥買いに行ったりしてわざわざこれを持ち歩かなければいけないんですかと
いかにもオレ様バイク乗ってるぜアピールがくど杉て㍉
外側の便利なマップすぐ見られる用透明窓などもいとおかし
タンクバッグにもなるヒップバッグってのもあるけど磁石4つくらい入っててどうにもこうにも重さがビミョー
色々探してみた結果ハロルズギアってとこのが大げさ杉ず良さそうだったんで浅草に直営店あったから行ってみた
http://item.rakuten.co.jp/harolds/070160-053-049/
実物はイメージよりちょい小振りな感じでちょうど半帽1個分くらいの大きさだった希ガス
正直便利機能という意味では皆無に等しいんで今回の目的からはちょいソレテル気がしないでもないけどキニシナイ(・3・)b
ただタンクにくっつく裏側の部分が硬めでガス蓋跨げない悪寒があったんで次ルネ持ち込んでくっつけてから買う事にしてみた小市民に乾杯
普通には使わないもんで18kの失敗はさすがに痛いからなー
ガス蓋からシートまでの間がちょうど30cmくらいだったんでそっちにでもつくとウレシイ感じ
で地図用の補助として地図専用のタンクホルダー買い3k也
http://item.rakuten.co.jp/seed/050131713/
これでまぁ使い分けましょうと言う事で
ついでにちっこいバックライト付防雨デジタル時計買ったんだけどこれが2.3kもしますた
リャンメンテープでくっつけるだけだから吹っ飛んだら泣けるね(´-`)